新型コロナウィルス対策とお願い
[2021.8.3(水) PM 15:16更新]
新型コロナウィルス対策として
【テレワーク】
【時間差出勤シフト】
【多人数で密集する作業をできるだけ避ける】
【マスクなしで密接しての会話・発声の禁止】
【默食】【混雑する外食の禁止】
※販売現場は感染予防対策・ソーシャルディスタンス可能な限り実施。
などを実施致しております。(もちろん以前からの消毒などの衛生対策はさらに強化しております)

ネット注文(通販)をおすすめします
【※】現在通常通り発送可能ですが、
この先【不測の事態】を考慮し、
ご注文は、
【1】まとめて、
【2】早めに、
【3】ネットから、
を【 強 く お す す め 】します。
▼ ▼ ▼
【不測の事態の可能性】
【1】製造が追いつかなくなる可能性(場合によっては全品完売の可能性もあり)
【2】送料無料キャンペーンを突如中止する可能性(当社の送料負担が限界近づいています)
【3】物流が止まってしまう可能性
【4】電話・FAX注文全て止める可能性(テレワークの限界)
【5】原材料が供給不足になる可能性
【6】本社ピザ工場を閉鎖・休業する可能性(事態急変の場合)
→【公式】商品一覧ページへ
ご注文希望の方は、まとめてご購入を、お急ぎください。
【電話・FAX/ご遠慮下さい】
営業時間内でも、電話・FAX対応不可な場合が多くなっています。【テレワーク実施中】
お電話・FAXでのご注文・お問い合わせは、可能な限り最大限ご遠慮頂けますよう、もし電話・FAXでしか解決できないことでも、最小限に短時間にお控え頂けますよう、何卒ご協力をお願いいたします(通常通りの対応はできません)。
※ただし営業時間内でも電話対応できない時間が多いです。
【医療従事者向け】
最優先発送の実施
4/7(火)20:00より、医療関連従事者に向け、最優先発送を実施します。
【目的】
●医療従事者のみなさまの身体的・心理的負担を少しでも減らし、医療崩壊を防ぐための、当社独自の支援策です。
※遊園地などで実施されている、並ばなくても対象者が優先される(ファストトラック)サービスです。
【対象とお願い】
◆医療関係機関への発送
◆医療関係機関に従事される方個人向け発送
が対象で、●「お買いものに行く時間も取れない」●「とにかく時間がほしい」●「今後逼迫した状態が十分予想される」●「疲れている」などの状態にある、またはおかれると予想される方を対象とします。
感染指定医療機関に限らず、広く医療関係従事者の方向けとします(万が一の場合、直接関係のない他の医療従事者も強制的に協力することが予測されるため)。
他の注文が集中した場合でも、
【1】日付指定の無い場合は、他の注文より優先して、可能な限り迅速に発送
【2】日付指定の有る場合は、最優先させてできるだけ確実に期日に届くよう発送(※いずれも限度を超える受注が一時に集中した場合は除く)とします。
【対象注文】
◆具体的には、病院・医療関係施設へお勤めの●看護師さん●看護助手さん●お医者さん●救急救命士さん●臨床検査技師さん●各種技師さん●各種療法士さん●医療事務のみなさん●その他すべての医療に関わるスタッフさんなどなど。
◆ご自身が医療関係者でない場合でも→●病院やクリニック宛への発送や、医療関係従事者のご家族・ご友人のための発送は、OKです。●緊急事態宣言対象地域以外への発送でもOKです。
【方法】
●ネットでご注文の際、下記の例に習い【備考欄】に、
-----
【特】医療関係者注文
【1】※医療機関などの名称
【2】※住所
-----
がわかるようにご記入をお願いします。
【URLやリンクでもOK・簡単】
名称・住所の代わりに、病院や医療関係の公式URL・GoogleなどのリンクでもOKとします。
とにかく、医療関係所属であることの確認ができるようにご記入ください。
※緊急事態のため『配慮』いたします。
↓↓↓
-----
(記入例1)
【特】医療関係者注文
【1】王立感染症医療センター
【2】東京都 新東京市 王子 0-0-0
-----
(記入例2)
【特】医療関係者注文
https://www.piccorosso.jp/
-----
ただし、不正注文だけはこの状況下ですので、なにとぞご容赦ください。。。
以上、4/7(火)19:45現在で緊急に制定いたしました。
随時、改定する可能性があります。よろしくお願いいたします。
【2重注文、絶対におやめください】
●「注文したのに自分宛にメールが届かない(迷惑メールになっている・メール設定がわからない)」●「本当にこれで注文できているかどうか不安だから」●「スマホ操作に慣れてないから心配で」という理由で、2重にご注文して、商品が2つ届いてから1つを【受取拒否】する方がいらっしゃるようです。
この場合、お届けしたわたしたちが大切に作ってきたピザや商品を、【すべて破棄】しなければならないだけでなく、往復の送料も負担しなければなりません。また、かわりに、通常ご注文いただいている他のお客様に「本来届けられていたはず」の商品が消滅することにもなり、通常通りご注文いただいているすべてのお客様にご迷惑がかかる行為です。運送会社さんも余計な連絡をしなければならず、大変ストレスが掛かります。
悪意が無くても、非常に困る行為ですので、2重注文は絶対におやめください。
「不安だから」「メールが届いてないから」「スマホ・PC操作に慣れてないから」といって今後このような行為があった場合は、通常通りご注文内容分だけ料金をご請求申し上げますので、受取拒否はおやめください。
ご注文確認メール(自動返信)は、ご注文決済後すぐに届きます。
メール自動送信システム障害(いままでは起こっていません)の場合を除いて、お客様がメールを拒否している、設定がわからないと言った理由でご確認いただけない場合がほとんどです。
どうかそのような場合は、●メールを受信できる状態にする(契約している会社様にご相談ください。こちらでは対処できません)●迷惑メールにメールが入っていないか確認する。といった操作を行い、ご確認の上、それでも注文できたかどうか不安な場合のみ【メール(このページ最下部に記載)】にてご不安点をお知らせください。
百貨店催事出店について
楽しみにお待ちいただいていたお客様、申し訳ございません。依然としてイベントの要素の強い上階での物産展は、予定通り行えない、もしくは、開催予定が急遽中止などとなっております。
かわりに只今、ネットショップでは、ピザ3枚よりどり、通常3セット(9枚)から送料無料のところ、2セット(6枚)からでも送料無料とさせていただいておりますので、どうぞこの機会に、スマホ・PCよりご利用ください。
初めはご面倒でも、一度利用すれば快適にご注文が可能です。超初心者さま向けの、買い方の丁寧な「動画」もご用意致しております。こちら→
【公式】商品一覧ページへ
最新催事情報はこちらでご確認を
ピッコロッソ | 百貨店催事出店情報
【スマホ操作方法などのご質問について】
●メールの確認方法、●ブラウザの操作方法、●スマホの使い方、●迷惑メールをどうやって見るか、●メール設定など、当店が責任を負うべき範囲を超えたお問い合わせについては、大変申し訳ございませんが対応いたしかねますので、どうか●『インターネットで調べる』●『友人家族に教えてもらう』●『契約会社・携帯電話会社にご相談する』などして、ご自身で解決していただけるようお願い申し上げます。
【ネット注文最優先】
お電話・FAXでのご注文処理に通常より長い時間がかかる状態です。このため、できるだけネットショップ→→【公式】商品一覧ページからご注文いただけますようご協力のほど、なにとぞ、何卒、心より、お願い申し上げます。
当店のポリシーとして、通常のご注文通り=つまりご注文後の[変更なし・ご質問等も無し]の方を最優先して発送を急いでおります。ご質問、ご注文後の変更などのお申し出対応には、通常すぐ対応できることでも、大変時間がかかる状態ですので、ページ内をよく読んでいただき、ページ内で理解できる内容についてのご質問は、メールでも電話でもご遠慮頂ますようお願いいたします。
【いつもより慎重に。再度ご確認を】
決済画面にてご注文後の変更が無いよう、再度ご確認の上、1回にまとめてご注文いただけますよう、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、受注作業完了直前に急な変更のお申し出の場合、対応できないことがあります。その場合、お申し出前の状態を【正】として発送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
【想定外の想定を】
通常ではありえませんが、ご承知の通り様々なところで「今まで経験のない」ことが多発しておりますので、「通常通り届かない」場合等も、どうか想定内としてご配慮いただけるよう、加えて、ドライバーの方が不用に消耗する事態を招かぬようご配慮いただきたく、重ねてお願い申し上げます。

株式会社ピッコロッソ
【公式】商品一覧ページへ